乾燥肌をオイルマッサージで美肌スキンケア!

NHK きれいの魔法「乾燥しらずのスキンケア」で放送された乾燥肌のスキンケア方法について紹介します!

血流を促して乾燥肌の美肌スキンケアしましょう!

しっかり身体を温めて血流を促すにはオイルマッサージが一番!
週に一回オイルマッサージで美肌スキンケアを行いましょう。
(冬はオイルマッサージでお肌の乾燥を防ぎましょう!)

  1. オイルは顔用(フェイス用)・ボディ用と書いてあるオイルを選びましょう。

  2. 洗顔後フェイス用のオイルを使用量を守って顔全体に延ばします。

  3. マッサージは中指と薬指を使い、ほおの内側から外側へ優しく指を動かします。

  4. 額は眉間から放射状に。優しく気持ちいいと思う力加減で指を動かします。

  5. 鼻と小鼻の周りはしわを作らないように上から下に優しく指を動かします。

  6. 目元は皮膚が薄く特にデリケートな部分なので、指の腹でそっと押さえる位の力加減で行います。

  7. フェイスラインは顎から耳に向かって持ち上げるように。

  8. 最後は首筋になでおろします。

  9. マッサージが終わったら軽くティッシュオフします。(酸化を防ぐために最後は必ずティッシュオフしましょう。)

  10. オイルマッサージの次は化粧水⇒乳液⇒クリームでお手入れをしましょう。



オイルは酸化しやすいものなので、少量入りの容器を選び、早く使いきるようにしましょう。
フタは開けっぱなしにしないように!
オイルマッサージの次は化粧水⇒乳液⇒クリームをしましょう。

きれいの魔法の先生が紹介していたオイルは、小瓶の容器入りファンケルのボタニカルピュアオイル 1本1,260円です♪
サラッとのびてスーッとなじむ高純度オリーブオイルに、スクワランを高配合。
お肌をやわらかにする「エモリエント効果」と、水分を逃さない「ラップ効果」で、うるおいが続くしっとり肌になります。
酸化しにくい処方のピュア天然オイルだから、デリケートなお肌にも安心♪
乾燥肌をやさしくケアします。

ボタニカルピュアオイル 1本1260円♪
人気ブログランキングへ⇒応援クリックお願いしますハートたち(複数ハート)
【スポンサードリンク】
posted by 美肌スキンケア.jp at 23:42 | 乾燥肌の美肌スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。